1. HOME
  2. Web・TV
  3. 「一目ぼれからはじまる一生モノ」老舗教材メーカーが地元の異業種とコラボした裁縫道具が完成!!

「一目ぼれからはじまる一生モノ」老舗教材メーカーが地元の異業種とコラボした裁縫道具が完成!!

大切な人への贈り物や自分へのご褒美に。

「親子で過ごす時間の中で物を大切にする心を養う」をコンセプトに、株式会社文溪堂が、異業種2社と初のコラボ商品を発売しました。いずれの商品も自分で使用するほか、大切な人の記念日やお祝いに一味違ったプレゼントとして送ってみてはいかがでしょうか。

■コラボ第1弾 「ヒノキ製裁縫箱『紬枡-Tsumugi-masu-』」
枡の生産量全国シェア80%を誇る岐阜県大垣市の有限会社大橋量器と、一升枡と五勺枡からなる玉手箱のような裁縫箱「紬枡」を開発しました。
ー暮らしの中に溶け込むシンプルで使いやすい形状ー
・枡の形状を活かした正方形のすっきりしたフォルムは、シンプルでお部屋に馴染みます。
・上段に4つの小さな五勺枡と下段に収納スペースが2部屋あり、使いたい物だけを取り出せます。
・国産の木曽檜(ヒノキ)と吉野檜(ヒノキ)を使用し大橋量器の枡職人が一点ずつ全行程完全手作業で製作しています。
・レーザー加工による名入れで世界にたった1つの記念品になります。(有料オプション)

■コラボ第2弾  「本革製裁縫バッグ『NATURAL・LEAF 103』」
個性が光るオーダーメイドレザーアイテムを手掛ける岐阜県関市の革工房NATURAL・LEAF 103と、本革製の長く使い続けられる裁縫バッグを作りました。
ー使えば使うほど手に馴染み、変化や過程が思い出になるー
・丈夫な牛革を使い、革職人が一点一点国内生産しています。
・将来的にはお出かけ用のバッグにも使えるようなサイズでショルダーベルトも付いています。
・どの年代にもマッチし飽きのこないデザインで3色展開しています。
・無料で付属のチャームに名入れサービスします。

詳細URL
ヒノキ製裁縫箱の詳細
詳細URL
本革製裁縫バッグの詳細
画像・テキスト資料出典
文溪堂

関連記事