1. HOME
  2. Web・TV
  3. 手づくりを愛する人の お悩みに寄り添い生まれた 3つのハンドケアアイテムが登場!

手づくりを愛する人の お悩みに寄り添い生まれた 3つのハンドケアアイテムが登場!

プランナーが成分についてあらためて勉強をし、手づくり目線で何度も試作を重ねたこだわりの手肌と爪のためのハンドケアアイテムがデビューしました。

手づくりをする人は布や紙を触ることが多く、手がカサつきやすい!そんな声をまわりでもよく耳にしていたんです。使うのが楽しみになるようなハンドケアアイテムが身近にあれば、手づくり時間をもっと楽しめるはず!そんな思いからハンドケアアイテムを企画しました。手づくり好きのプランナーたちが何度も試して改良し、うるおい感やテクスチャーにとことんこだわったのでぜひ一度お試しください。

<手づくり中のカサつきに デイタイムハンドクリーム>
手肌をしっかり保湿しながらベタつきにくい処方にこだわりました。うるおいを保つエモリエント作用を持ち、やわらかい肌に導く植物由来成分のオリーブ果実油、シア脂を配合。手づくり作品に香りが移らない無香料仕様です。

<しっかり保湿に ナイトタイムクリーム>
こくがありながらも少量でよく伸びるクリームで、シア脂やパンテノールに加えてワセリンを配合し、皮膚の乾燥を防ぎます。香りにもこだわり、柑橘とローズマリーなどのハーブミックスをイメージしています。

<乾燥やすじが気になる爪に ネイルケアオイル>
古くから爪や髪の保湿に使われてきたツバキ種子油をはじめ、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油など5種類の植物由来オイルを配合しています。すじや乾燥に悩む甘皮や爪をなめらかに整え、つややかな指先に。塗りやすい筆ペンタイプで、無香料です。

webサイト
webサイトはこちら
Instagram
couturier_by_felissimo
詳細URL
Couturier
画像・テキスト資料出典
Couturier

関連記事