1. HOME
  2. Web・TV
  3. 伝統の織りと現代のデザインが交差する瞬間!レピヤンリボンの新作「チロルリボン」販売開始!

伝統の織りと現代のデザインが交差する瞬間!レピヤンリボンの新作「チロルリボン」販売開始!

可愛すぎるリボンの中から、必ずあなたのお気に入りのリボンが見つかるはずです。

福井県坂井市丸岡町に位置する大正時代創業の細幅織物工場が生み出す、愛らしく、どこか懐かしい雰囲気を持つリボンと小物のファクトリーブランド「レピヤンリボン」から、心がときめくデザインの新作チロルリボンが登場します。
テキスタイルデザイナーの青山佳世氏が展開するブランド「KAYO AOYAMA」とのコラボレーションによる3柄15色展開のデザインは、手芸やハンドメイドに最適なチロルリボンです。

レピヤンリボンは、デザインから製造まで全てを私達が手掛けています。ご縁をいただいたデザイナーの方々とコラボレーションしたチロルリボンも一部あり、個性豊かなリボンを楽しんでいただけます。

レピヤンリボンの持ち味は、国内最大のチロルリボン工場で伝統的なシャトル織機を使用し、現代の高速織機では織り出すことができない風合いを生み出している点にあります。
色とりどりの糸で織り出す個性豊かなレピヤンリボン。その品質と可愛さは、手芸好きな方々にはもちろん、ハンドメイド作家さんやデザイナーの方々からも高い評価をいただいています。

webサイト
詳細はこちら
Instagram
rapyarn_ribbon
詳細URL
レピヤンリボン
画像・テキスト資料出典
レピヤンリボン

関連記事