1. HOME
  2. Web・TV
  3. キャンプシーンで楽しめる編み物キット「&Seeknit / アンドシークニット」が登場!

キャンプシーンで楽しめる編み物キット「&Seeknit / アンドシークニット」が登場!

編み物の難しい技法を削ぎ落とし、初心者でも簡単にチャレンジ出来るキャンプシーンで活躍する編み物キットを販売します。

【&Seeknitの開発背景】
創業100周年を機に、編み物の世界を探求するという想いを込めて、竹編み針ブラン【Seeknit/シークニット】を立ち上げました。ブランド発足以来、国内外のコアな編み物ユーザーの方々にご使用いただき、現在では20カ国を超える国で販売しています。
「現代の暮らしにあった編み物」を提案できないかと考え、様々なことに挑戦する【&Seeknit/アンドシークニット】というプロジェクトを立ち上げました。
その取り組みの一つとして、クラフトニッティングキットという初心者向けキットの開発を行いました。
編み物を「したことがない」から「やってみたい」に変える、人の心を動かすコンテンツを目指しています。

【&Seeknit編み物キットの特徴】
1: キット一つで気軽に編物を始めることができる
毛糸、編み針、編み図やそのほかのパーツなど、作品製作に必要な道具が全て入っているので、簡単に編み物を始める事ができます。

2: わかりにくいポイントは動画とイラストでサポート
分からない部分や、つまずきやすいポイントは、動画で丁寧に説明しているので、初心者の方でも安心して始めることができます。

3: キャンプの空き時間にもできる
キャンプアイテムを手作りできるキットなので、キャンプシーンで活用できる作品を楽しみながら作ることが出来ます。いつものキャンプをもっと自分らしくできるクラフトニッティング。はじめての方にも嬉しいキットです。

4: 廃材を使用し、廃材を出さない取り組みを
&Seeknitのキットでは、大分県の家具製作会社の廃材を再利用したアップサイクルレザーを採用しています。また、パッケージにもプラスチックをなるべく使わず、ボックスタイプの紙箱も小物ケースとして再利用していただけます。

webサイト
https://www.seeknit.jp/andseeknit/
Instagram
and.seeknit
詳細URL
&Seeknit
画像・テキスト資料出典
&Seeknit

関連記事