1. HOME
  2. Web・TV
  3. 「100 My Licca」―お洋服と、思いと、リカちゃんと―

「100 My Licca」―お洋服と、思いと、リカちゃんと―

たくさんの思い出の詰まったお洋服を、リカちゃんの衣装に作り替えることで、思いを新たに繋いでいこうという取り組みです。

◆『100 My Licca』
色んな理由から着られなくなった衣服や廃棄されてしまう生地や材料を使って、リカちゃんのお洋服を参加者が自ら手作りし、1人1人の思いを乗せたアップサイクルを行う活動です。
お洋服を改めて愛すことのできるひと工夫や捨てられてしまうものの可能性に気付くきっかけを作り、誰しもにとって大切な”思い”に気付くことのできる体験を目指します。

クリエイターにはリカちゃんのお洋服を制作する過程で、実際の衣服とは違うサイズ、着せ付けを可能にすることなどの難しさを感じつつも、新たなクリエイションに臨んでいただくことでアップサイクルの可能性を追求していただきます。

webサイト
詳細はこちら
Instagram
aete.co.jp
詳細URL
AETE
画像・テキスト資料出典
AETE

関連記事