1. HOME
  2. イベント
  3. イベント
  4. 中国地方初となる刺繍作家・樋口愉美子さんの作品展を開催!

中国地方初となる刺繍作家・樋口愉美子さんの作品展を開催!

刺繍作家、樋口愉美子さんの12種類の季節の原画と作品展を、広島蔦屋書店にて開催します。

樋口愉美子さんは2008年に刺繍作家として創作活動を開始されてから、草花、動物、昆虫などを一枚の布に生き生きと、そして魅力的に表現し続けていらっしゃいます。多くの手仕事を愛する方々が、樋口さんの図案やそのステッチに魅了されてきました。
今回の作品展の見どころは、『YUMIKO HIGUCHI EMBORIDERY KIT BIBLIOTHÉQUE COLLECTION by DMC』刺繍キット。 12種類の季節の原画と作品を展示いたします。

原画と作品、また作品のキットを一堂にご覧いただけるのは、代官山 蔦屋書店、枚方 蔦屋書店に続き、当店のフェアだけとなります。作品ができるまでの緻密で繊細な仕事をお楽しみください。
そして同会場では、新刊『樋口 愉美子ウール刺繍の愉しみ』(主婦と生活社)より作品展示と糸セットの販売を併せて行います。これまで誌面や画面上でしか、見ることができなかった樋口さんの手仕事を、間近で感じることができる絶好の機会です。
是非この機会に美しい作品の数々をご覧くださいませ。

広島 蔦屋書店での展示限定で、アンティーク調の木製キャビネットの中に、DMC25番糸が各色1本ずつ収納されており、印刷版の色見本帳とDMCヒストリーブックが1冊入った、DMCアンティークキャビネットセットの展示、販売がございます。

webサイト
詳細はこちら
会期
2022年12月2日(金)~2023年1月15日(日)
開催場所
広島県広島市西区扇2丁目1-45 広島 蔦屋書店 1号館1F ギャラリー
時間
10:00 - 21:00
Instagram
hiroshima_tsite
詳細URL
HIROSHIMA T-SITE
画像・テキスト資料出典
HIROSHIMA T-SITE

関連記事