1. HOME
  2. イベント
  3. イベント
  4. 「“たれ耳うさちゃん”たちのラブラブなブライダルパーティー」

「“たれ耳うさちゃん”たちのラブラブなブライダルパーティー」

毎年全国からフェリシモに寄せられたたくさんの手づくりのぬいぐるみたちが集い、お客さまに笑顔の御挨拶をしてくれています。

「フェリシモ クリスマスアーカイブス コレクション展とハッピートイズおひろめ展示」と題し、とってもキュートな「ハッピートイズ」たちのおひろめ展示を1階エントランスにて開催中です!

毎年恒例のこの企画は、クリスマステーマの演出も楽しい当館の冬の風物詩となっています。フェリシモハッピートイズは、世界中の子どもたちを笑顔にしたいという願いから生まれた、ハートウォーミングで素敵なプロジェクトです。
趣旨に賛同してプロジェクトに参加した全国各地の皆さんが、一体一体心を込めて手づくりした善意のぬいぐるみたちは、当館でのおひろめ展示を終えたのち、世界各地の子供たちのもとへ送り届けられます。

2022年のキャラクターは、「たれ耳うさちゃん」。今年はエントランスに約480体展示しています。あみぐるみやパッチワークの個性豊かなうさちゃんをお楽しみいただけます。

また、フェリシモが所有する「フェリシモ クリスマスアーカイブス コレクション」も同じくエントランスにて展示しています。
クリスマス文化の世界的な研究家である、マリア・フォン・スタウファー伯爵夫人が収集した、貴重で多彩なオーナメントやクラフトの数々をご覧いただけます。

そして今回は、特別展「祝祭の景色 世界の結婚式」の開催に合わせて当館限定企画として、特別にウェディング・スタイルにアレンジしたうさちゃんを募集しました。
当館ロビーの特設コーナーでは「ブライダルパーティー」と題して、全国から届いたドレスアップしたうさちゃんたちを展示していますので、こちらも併せてご覧ください!

webサイト
詳細はこちら
会期
2022年11月19日(土)~2022年12月25日(日)
開催場所
兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目9−1「神戸ファッション美術館1階エントランス」
時間
10:00~18:00(入館は17:30まで)
Instagram
felissimo_official
詳細URL
神戸ファッション美術館
画像・テキスト資料出典
神戸ファッション美術館

関連記事