1. HOME
  2. Web・TV
  3. NEW (染め物をご家庭で出来る身近なものに)2024年4月、家庭用染料ブランド「みやこ染」が新たな染料をリニューアル新発売。

NEW (染め物をご家庭で出来る身近なものに)2024年4月、家庭用染料ブランド「みやこ染」が新たな染料をリニューアル新発売。

春・夏の新たなホビーアイテムとしても、どなたでも手軽に楽しめる染料です!

リニューアル新発売する「技法用染料リアクト」は一般的な染色方法である浸し染め(バケツなどに素材を浸して染める方法)から手描き染めまで出来る染料で、ものづくり・ハンドメイド愛好家のニーズに幅広く応えることの出来る染料です。
加えて、一般の方にも人気の高いタイダイ染めに最適です。タイダイ染めは自分だけのオシャレを楽しみたい方やファミリーやカップルで一緒に染めて遊びたい方、またお洒落なオリジナルアイテムとして使いたい方に年々人気です。

当社は「みやこ染」ブランドの家庭用染料の製造販売元として、染め物の常設体験施設(東京日本橋somenova)を自ら運営して培った経験や自社工場のノウハウから、多くの方が染色に求めることを徹底的に追求し、これに応える商品のリニューアルを実現しました。

【新商品の特徴】
①鮮やかな色彩で布素材に映え、染め上がりが際立ちます
②短時間で楽しめる
染色後の色止めが不要で染色時間を短縮でき、忙しい方でも手軽に楽しめます。
またタイダイ染めであれば染色後の放置時間(色が染め着くまでの時間)がわずか20分と短く、全工程でも1時間程度で染め上がります。
③使いやすさ(必要な量の小分けパッケージ)
必要な量だけ使え、無駄のない染色が楽しめます。
④中温染め
熱湯を沸かす手間もなく、お子様にも安心の湯温(40〜60℃)で染まります。
⑤手描き染め
伝統技法やワンポイントの染めも出来、繊細な色彩表現を楽しめます。

webサイト
詳細はこちら
Instagram
miyacozome
詳細URL
みやこ染
画像・テキスト資料出典
みやこ染

関連記事