1. HOME
  2. Web・TV
  3. NEW 環境に配慮したリサイクルコットンを使用した手編み糸「ツイストリース」がホビーラホビーレに登場!

NEW 環境に配慮したリサイクルコットンを使用した手編み糸「ツイストリース」がホビーラホビーレに登場!

地球環境に対する負荷が少ないサステナブルな素材を使用した手編み糸を2024年2月10日(土)発売します。

国際的なリサイクル認証基準であるGRS認証を取得したリサイクルコットンを使用した手編み糸「ツイストリース」を2024年2月10日(土)(オンラインショップでは2024年2月9日(金)より販売開始)に全国のホビーラホビーレ店舗にて販売開始いたします。爽やかな色合いで春夏のコーディネートに合わせやすい6色をご用意しました。

■ツイストリース(全6色)
Tシャツを生産する時に出てしまう使用されずに廃棄されるコットンを集めてみじん切りにし、再度繊維に還元したリサイクルコットンを使用し、 リリヤン糸に仕上げた編みやすい極々太の手編み糸。10色の糸をつないで可愛いリース型に仕上げ、編み進めていくと自然に変わるボーダーを楽しめます。
色ごとのかせをひとつずつ外しながら順番に編んだり、自分の好きな順番に並べ替えたりとアレンジしやすく、カギ針でしっかりと編むバッグやインテリア小物を編むことができます。

■スクエアバッグ
ほぼ細編みだけで編み上げるスクエアトートバッグ。たくさん荷物が入り、肩にかけることができるMサイズとちょっとしたお買い物に便利なお財布と小物が入るSサイズをご用意しました。

■グランバッグ
2つのツイストリースを組みあわせ、細編みだけで編み上げるグランバッグ。荷物がたくさんはいるのでメインバッグにおすすめです。

■トートバッグ
財布や小物が入りお買い物やランチバッグなど使いやすいサイズ。洋服のコーディネートのアクセントにも。

webサイト
詳細はこちら
Instagram
hobbyra_hobbyre
詳細URL
HOBBYRA HOBBYRE
画像・テキスト資料出典
HOBBYRA HOBBYRE

関連記事