1. HOME
  2. Web・TV
  3. NEW 若井産業、ドライフラワーのお花屋さんMUKUTOUとストリングアートのコラボレーション商品を発売。

NEW 若井産業、ドライフラワーのお花屋さんMUKUTOUとストリングアートのコラボレーション商品を発売。

花の美しさと手作りの楽しさが融合した、心温まるアート作品を作ってみませんか?

【MUKUTOU×Nail it!! のコラボレーション】
おしゃれな雰囲気が魅力的でインテリアに大人気の「ドライフラワー」
釘と糸を使ってアートを表現し、手づくりを楽しむ「ストリングアート」
そんな2つをもっと多くの人に楽しんでもらいたいという思いから、ドライフラワーのお花屋さん「MUKUTOU」とストリングアート等のアイテムを扱う「Nail it!!」がコラボレーションを実現しました。

【作り方】
まずは「かご」のデザインを作っていきます。
板に釘を打ち込みます。付属のネイルガイドを使えば釘を直接持たずに釘打ちができます。ハンマーで手を打つ心配が減るため、釘打ちがはじめての方でも安心して楽しむことができます。
次に糸をかけます。糸のかけ方は説明書にイラスト付きで分かりやすく説明されています。
完成した「かご」の作品に、ドライフラワーのブーケを挿して完成です。
ドライフラワーは「かご」のデザインサイズに合わせた大きさになっています。またブーケの状態になっているので簡単に入れることができます。

【お部屋のインテリアや手作りプレゼントに】
完成した作品は玄関やテーブル、棚に飾ってお部屋のインテリアとして楽しむことができます。また、お祝いやありがとうの気持ちを込めた手作りプレゼントとして贈るのにもおすすめです。
季節や気分に合わせてドライフラワーを入れ替えて楽しむこともできます。
ブーケは4つのカラーをご用意しました。同じ色系統でも季節によって使われる花が異なります。一点一点心を込めて手づくりしてお届けいたします。

【自分だけの特別なオリジナル作品】
釘打ちや糸かけ、ブーケの飾り付けなど、自分の手で作って楽しむことができます。
好きなカラーを選択したドライフラワーに、釘と糸を使って自分の手で作った「かご」デザインの作品を組み合わせることで、自分だけの特別なオリジナル作品が誕生します。手づくりならではの独自性や温かみを感じられるはずです。
手づくりの楽しさとドライフラワーの美しさを体感してみてください。

webサイト
詳細はこちら
Instagram
wakai_diy_pr
詳細URL
WAKAI オンラインストア
画像・テキスト資料出典
WAKAI オンラインストア

関連記事