1. HOME
  2. Web・TV
  3. 江戸から続く米沢織の技術で生まれたテキスタイルブランド「nitorito」

江戸から続く米沢織の技術で生まれたテキスタイルブランド「nitorito」

ハサミでカットして自分好みにアレンジするストールなど2023秋冬コレクションを公式サイトで順次販売開始

■nitoritoについて
創業140年以上の歴史を誇る山形県米沢市の老舗テキスタイルメーカーにて、2019年にファクトリーブランドとして誕生した「nitorito」。2020年にはテキスタイルブランドとして独立し、企画からテキスタイルデザイン、生産まで一貫したものづくりで、ストールを中心にさまざまな製品を展開しています。

世界に誇る米沢織の伝統と技術を継承しながら、自然豊かな暮らしや何気ない風景から着想を得たモダンなデザインで時代に色褪せない「MADE IN YONEZAWA」ブランドを手がけています。

◆自然の風景をモチーフに、色鮮やかな配色で華やかに演出する2023年秋冬コレクション◆
2023年秋冬コレクションでは、新色5点を含む計16点のストールを順次発売します。新作は、木の実や草花、お米など自然から着想を得た心和むモチーフをポイントにデザイン。コーディネートのアクセントにもなる色鮮やかな配色ながらも肌馴染みが良いカラーをベースにしているため、日常的に使いやすいコレクションです。

また、nitoritoには珍しい無地の新作ストール3色も登場。シンプルながらもリバーシブルで使えるので、気分やコーディネートに合わせて着回しがきく一品です。フリンジ部分をハサミでカットし、自分好みにアレンジすることも可能です。

webサイト
詳細はこちら
Instagram
nitorito_nitorito
詳細URL
nitorito
画像・テキスト資料出典
nitorito

関連記事