1. HOME
  2. イベント
  3. イベント
  4. 手刺繍メーカー繍栄が厳選!夏をより美しく彩る「繍栄浴衣展」開催

手刺繍メーカー繍栄が厳選!夏をより美しく彩る「繍栄浴衣展」開催

厳選した高級浴衣をはじめ、エレガントな夏着物などを集めた展示会を繍栄社屋にて開催いたします。

本展示会では、新作の紋紗総刺繍や、総絞り、小千谷縮など、高級素材や技法による本格派の浴衣や着物を一堂に集めました。
浴衣にも様々なタイプがありますが、「繍栄」の浴衣展では伝統を引き継ぎ、新しい感覚も取り入れた浴衣はもちろん、男性物や半幅帯、八寸帯、麻帯も豊富に取り揃えております。

熟練された職人の技による秀作。
繍栄では、職人による卓越した技で、ひと針ひと針手刺しによる刺繍のため、機械による刺繍では得られない精緻な表現で、本格派の逸品を取り揃えております。通常の絹糸を4分の1から6分の1に細かく裂いて刺繍糸とし、布に刺すことで立体感が生まれ、えも言われぬ絹糸の優しい輝きを放つ秀逸な作品を製作。おかげさまでドラマやCMなどをはじめ、プライベートでも各界の著名な皆さまにもお召しいただいております。
本格派を追及する繍栄が選び抜いた浴衣と着物を、ぜひご覧ください。

繍栄に集められた高級浴衣や逸品夏物に袖を通し、⽇本の夏を堪能してみませんか。ぜひお気軽にご来場ください

webサイト
詳細はこちら
開催期間
2023年5月13日(土)・5月14日(日)、6月24日(土)・6月25日(日)
営業時間
10:00~16:00(閉場:17:00)
場所
京都市上京区有馬町185-1「繍栄社屋」
Instagram
shuei_inc
詳細URL
繍栄
画像・テキスト資料出典
繍栄

関連記事