1. HOME
  2. イベント
  3. 刺し子
  4. 物語のあるものづくり「NONA Stories」

物語のあるものづくり「NONA Stories」

刺し子、刺繍、そして編み物。みなさまのものづくりの「Stories」に自分らしい彩りや輝きを添えることができたら嬉しいです。

2023年1月27日から2月5日の10日間限定の特別イベントにて、NONA草木染め糸や特別キット商品の販売、そして、手まり教室生徒様の手まり作品の展示をします。

また、今回のイベントを記念し、NONA合同会社とshugei lab. がコラボした特別な糸を、数量限定にて販売します。枚方の花の一つでもある「桜」。秋に美しく紅葉した枚方の桜落ち葉を用いて、NONA細糸を染め、枚方の淀川地域資源である「ヨシ」を活用した【世界初のヨシ糸】とをミックスした、大変貴重な糸が出来上がりました。

さらに、イベント開催中には、数々のワークショップも開催いたします。「Stories」があるものづくりのきっかけになればと、思い出の布が手まりに変わることができたり、自分のStoriesがつまったジーンズに刺し子をしたり、自分だけのStoriesの糸を草木染めでつくる体験ができます。
ぜひこのイベントで、美しい物語のあるものづくりに ” 見て・触れて・体験できる ” お時間を、お楽しみください。

【NONA 合同会社】
NONAはラテン語で「9」の意味を持ち、その響きに手まりの「球」を。そして、未完の数字「9」は永遠に終わらない、つまり、永遠に続くものづくりのNONAの道を表しています。ものづくりの楽しさは、いつでもその過程にあります。手間がかかる、時間がかかる、一見敬遠される草木染めや手しごと。NONAにとっては、そこに流れるのは心豊かな「時」しかないのです。

webサイト
詳細はこちら
会期
2023年1月27日(金)~2023年2月5日(日)
時間
10:00~19:00 ※最終日は17時まで
場所
大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 4F イベントスペース
Instagram
nonatemari_shop
詳細URL
HIRAKATA T-SITE
画像・テキスト資料出典
HIRAKATA T-SITE

関連記事