1. HOME
  2. 手芸本
  3. 連続模様でつくる刺繍のバッグと小物「さくさく進む 大きなマス目でクロスステッチ」

連続模様でつくる刺繍のバッグと小物「さくさく進む 大きなマス目でクロスステッチ」

大きなマス目でクロスステッチしてみたら、図案も見やすく、さくさく進み大きな面積も短時間で完成!

マス目の大きなクロスステッチを楽しもう。マス目を大きくすると、図案も見やすく、さくさく進むので、大きな面積も短時間で完成。初めての方でも気軽にクロスステッチ刺繍を楽しむことができます。

この本では、クロスステッチの中でも大きなマス目で作る刺繍の楽しみ方を提案しています。シンプルな図案でも、おおらかで立体的なテクスチャーが生まれるのも魅力のひとつ。そんなクロスステッチは、バッグやベルト、ストラップなど、日常使いの身近なアイテムとの相性がぴったりです。

作品作りのアイディアとしては、クロスステッチで作った帯状の刺繍テープを活かしたバッグやベルト、ストラップなどの紹介。刺繍テープを活かしたクロスステッチの様々な作品作りと、そのための図案も多数掲載しています。図案は、模様を繰り返すことで、刺繍テープにしたり、バッグの表布にできるような、連続模様がメインです。クロスステッチの基本も丁寧に説明しているので、初心者にもおすすめです。

経験者の方であれば、お気に入りの図案とアイテムを組み合わせてそれぞれに作品作りを楽しむことができます。
大きなクロスステッチで、刺繍のテクスチャーを感じる特別なものづくりをぜひ楽しんで下さい。

発売日
2022/11/14
出版社
誠文堂新光社
税込価格
1,540円
著者
artist in、池田 みのり
ページ数
96ページ
詳細URL
誠文堂新光社
画像・テキスト資料出典
誠文堂新光社

関連記事