1. HOME
  2. Web・TV
  3. モーニング娘。OGの飯田圭織さんと保田圭さんが手提げ付きレッスンバッグづくりに初挑戦!

モーニング娘。OGの飯田圭織さんと保田圭さんが手提げ付きレッスンバッグづくりに初挑戦!

手芸はまだまだ初心者というお二人。ユザワヤで購入した生地を使ってそれぞれのお子さんのために【レッスンバッグ】作りに挑戦してくださいました。

テレビ大阪株式会社が運営するYouTubeチャンネル「MeTAS【ミタス】ハンドメイドのある暮らし」では、女性アイドルグループ「モーニング娘。」のOGである飯田圭織さんと保田圭さんを特別ゲストに招き、5月27日(土)17時より手提げ付きレッスンバッグづくりの動画を公開しました。

ユザワヤ蒲田店で厳選した生地を使用し、飯田圭織さんと保田圭さんが初めてレッスンバッグづくりに挑戦しています。2枚の表地を中表に縫い合わせる工程から始まり、刺繍やマチの作成、裏地の縫い合わせなど、様々なポイントを詳しく解説しています。
飯田圭織さんと保田圭さんはハンドメイド初心者でありながら、子供たちのために愛情たっぷりのバッグを作り上げました。ぜひ、YouTubeチャンネルをご覧いただき、作り方のポイントを学んでみてください

webサイト
詳細はこちら
作り方(youtube)
「MeTAS+」のYouTube動画
Instagram
metas_by_makingbazaar
詳細URL
MeTAS+
画像・テキスト資料出典
MeTAS+

関連記事