1. HOME
  2. Web・TV
  3. オートクチュール刺繍のお店「小さな手芸屋さん」

オートクチュール刺繍のお店「小さな手芸屋さん」

フランス製のスパンコールやチェコ製の糸通しビーズを販売。日本ではなかなか手に入らないようなめずらしい材料や道具が揃っています。刺繍のやり方の動画配信やワークショップなどの活動も行う刺繍好きのためのお店です。

小さな手芸屋さんはスパンコールとビーズの刺繍のお店です。このお店を始めるきっかけとなったは、フランス・パリの刺繍学校ルサージュに留学をしていた時のことです。
そろそろ帰国が近いという時、「日本ではこんなにいい材料は手に入らない、どうしたらオートクチュール刺繍を続けることができるだろう」と思ったのです。
私が材料を必要としていたように、同じような境遇の人がたくさんいるのではと気づきました。 日本に帰っても作品作りが続けられるように、刺繍を諦めなくてもいいように、何か自分でやってみようと、それがきっかけとなり小さな手芸屋さんができました。(小さな手芸屋さんサイトより抜粋)

<サイトメニュー>
【商品一覧】基本の道具からフランス・イタリア直輸入の豊富な材料
【オートクチュール刺繍とは】オートクチュール刺繍の魅力と、初めての方向けの丁寧な説明
【刺しゅうのやり方】刺繍のやり方や仕立て方の説明、レシピ・動画のご紹介
【作品ギャラリー】オートクチュール刺繍作品の紹介ギャラリー
【イベント】イベント・百貨店出店のお知らせ
【レッスン】初心者向レッスン、経験者向レッスン、カルチャースクールなど
【ブログ】最新情報や刺しゅうのコツなど

<さらに注目!>
★日本企業がんばれ!【小さな手芸屋さん】は日本製の商品の仕入れを増やすことで、微力ながらも日本企業の資金繰りを応援します!
★週替わりセール商品の売り上げは、日本赤十字社に令和2年7月豪雨災害義援金として寄付をいたします。

webサイト
https://petitemercerie.com/
インスタグラム
petitemercerie
詳細URL
詳細へのリンクはコチラ
画像・テキスト資料出典
小さな手芸屋さん

関連記事