1. HOME
  2. イベント
  3. イベント
  4. 「乙女と工芸」-愛しき手仕事の美が集結!京都伝統産業ミュージアムでポップアップフェア開催

「乙女と工芸」-愛しき手仕事の美が集結!京都伝統産業ミュージアムでポップアップフェア開催

「どうしてこんなに魅力的なの?」と思わず声をあげたくなる手仕事の品々が集まるこのフェア。

選び抜かれた品々は、見る方の心に「選ぶことの楽しみ」を感じさせ、日々の暮らしに彩りを添えることでしょう。お子様の七五三のご準備におすすめのアイテムも並ぶ予定です。

乙女のマインドがうずくようなアイテムを中心にセレクト。どこか懐かしさを感じる可愛いものが好きな方や、ハイカラという言葉に心ひかれる方に、「乙女と工芸」ではきっと心奪われるものが見つかるはずです。

ミュージアムショップ(実店舗)とオンラインショップでは、文化を守り伝える伝統工芸品から、暮らしに寄り添う道具、雑貨やアクセサリーに至るまで、国内外に誇れる京都の技術をいかした多彩な品々が並びます。ここでご購入いただく一つ一つの商品は、職人の思いと技が生み出す伝統的な技術を支えることに繋がります。

心躍るお買い物を楽しむこのフェアへ、この機会にあなただけのお気に入りを見つけてみませんか?皆様のご来場を心よりお待ちしております。

webサイト
詳細はこちら
日程
2023年9月8日(金)〜9月30日(土)
販売店舗
京都伝統産業ミュージアムショップ(京都市左京区岡崎成勝寺町9-1 みやこめっせ地下1階)
Instagram
shop_mocad
詳細URL
MOCAD ONLINE SHOP
画像・テキスト資料出典
MOCAD ONLINE SHOP

関連記事