1. HOME
  2. イベント
  3. 編み物
  4. しずく堂のレシピと材料サイト「しずく堂Store」

しずく堂のレシピと材料サイト「しずく堂Store」

北欧テイストのシンプルデザインが好評。手芸作家「しずく堂」の、レシピと材料のオンラインショップ

わかりやすく、きめ細かい手ほどきのワークショップが評判のしずく堂。そのしずく堂のオンラインショップ『しずく堂Store』のレシピも、「印刷版」「データ版」から選べて、それぞれレシピ購入前に難易度や代替糸もチェックできます。その他、糸・材料セット、著書、編み物ツール、北欧買い付け品も。

《ここに注目!》
4月9日より、フィンランドのLANKAVA社が作るエココットンシリーズの糸を販売します。LANKAVAは1925年創業のフィンランドの老舗糸メーカー。オリジナルで多数の糸を作っており、その中でも工場から廃棄される生地や材料の糸を特別な方法で手編み糸に作り直しているエココットンシリーズは、環境にも配慮した人気の糸になっています。また、しずく堂のパターンが本国のWEBサイトでフリーパターンとして公開されました。ダウンロードできるのは英語版とフィンランド語版ですが、しずく堂ストアでLANKAVAさんの糸を購入された方には日本語版を同梱させていただきます。

▼エコ コットンヤーン

▼テトラ型のキャットハウス-Tetra cat house-

▼シンプルバスケット

webサイト
https://shizukudo.stores.jp/
詳細URL
しずく堂Store
画像・テキスト資料出典
しずく堂Store

関連記事