1. HOME
  2. Web・TV
  3. 少しずつおしゃれ文字を学ぶ「書くことに夢中になれる ハンドレタリングレッスンプログラム」

少しずつおしゃれ文字を学ぶ「書くことに夢中になれる ハンドレタリングレッスンプログラム」

文字をおしゃれに書く方法を学びたい、表現の幅を広げたいといった方に最適です。

書体の選び方、色の組み合わせ、バランスの配置等、「おしゃれ文字」を書くプロの技術を初心者にも理解できるよう、6ヵ月間でレクチャーします。ハンドレタリングの基本から異素材アイテムを使った応用まで、進めるほどに書くことが好きになるプログラムです。
おしゃれ文字を習得し、刺しゅう作品などに取り入れる事で作品の表現が広がるでしょう。

書体・レイアウト・色をトータルで学ぶ6ヵ月
ハンドレタリングの基本、ゴシック体、セリフ体、筆記体の3書体を習得するプログラムです。初めての方でも文字をなぞるだけで進められ、自信をつけられます。レッスンにはプロが使う筆とツインマーカーペンが毎回2~3本付属し、6ヵ月で11本の多彩な色を集められます。レッスンをサポートするアイテムも豊富で、6ヵ月後には異素材へのデザインも可能になります。基本的な書体・レイアウト・色を学びながら、次々と新しい表現を楽しめます。

◆各レッスン内容
〈Lesson1〉基本の3書体をマスター
ハンドレタリングの基本となる、ゴシック体・セリフ体・筆記体の3書体の書き方をマスターします。 なぞり書きなので初心者でも安心して使えます。

〈Lesson2〉センタリングのコツを習得
白い紙に上手に配置するコツ、「センタリング」を学びます。 中心をそろえるだけで、バランスがぐっとよくなります。

〈Lesson3〉丸枠に書くことにトライ
丸いフレームの中で、文字に 模様を足してより丸く見せるテクニックや、 2色で仕上げるコツを学びます。

〈Lesson4〉四角枠に書くことにトライ
四角いフレームの中に文字をレイアウトするコツをさらに学ぶことで、 白紙にもためらいなく書けるようになります。 書体のアレンジ術も併せ て習得します。

〈Lesson5〉さらに自由な書体も習得
3つの書体の組み合わせ方、レイアウトのバランス、 5色で仕上げるポイントなどを学び、全体の完成度をアップさせます。

〈Lesson6〉異素材に書くことに挑戦
集大成として、樹脂素材のマルチポーチをお しゃれにアレンジ、グラデーションで表現す る方法も学びます。

webサイト
詳細はこちら
Instagram
felissimo_official
詳細URL
FELISSIMO
画像・テキスト資料出典
FELISSIMO

関連記事