1. HOME
  2. Web・TV
  3. 「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」25周年記念

「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」25周年記念

毎年テーマごとに発表してきたぬいぐるみ(=ハッピートイズ)の紹介とその型紙を掲載。ぬいぐるみを製作することもできます。

「クチュリエ」は、2022年に25周年を迎えることを記念して『ハッピートイズプロジェクト デザイン&ヒストリーBOX』を制作。これまで毎年テーマごとに発表してきたぬいぐるみ(=ハッピートイズ)の紹介とその型紙を掲載。ぬいぐるみを製作することもできます。

◆パッチワークのぬいぐるみ15種類の作り方が入ったオールカラー92ページ
お道具箱としても使える、丈夫な紙製のピンクのボックスに、これまでに登場した中から、人気の高い15種類のぬいぐるみの作り方などを収録した本と実物大型紙をセットしています。 本には、作り方説明のほかこれまでの歩みや、10年以上にわたってこのプロジェクトに参加いただいている女優・タレントの奥山佳恵さんをはじめ、展示や寄贈にご協力いただいている、神戸ファッション美術館、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンのインタビュー記事なども掲載しています。

◆フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
手づくりのぬいぐるみをお客さまに作っていただきクリスマスツリーに飾って、阪神淡路大震災で被災した神戸の街に灯りと笑顔をプレゼントしたい、との想いから活動を開始。以来、「手づくりは世界中の子どもたちを笑顔にしてゆく」を合言葉に、毎年フェリシモが発表するオリジナルキャラクターのぬいぐるみをボランティアで手づくりいただき、これまでに約65,000体のぬいぐるみがフェリシモに集まりました。クリスマスシーズンなどにおひろめ展示を行ったあと、日本を含む60の国と地域の子どもたちに贈られています。

webサイト
商品詳細
詳細URL
フェリシモ ハッピートイズプロジェクト
画像・テキスト資料出典
フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

関連記事