1. HOME
  2. イベント
  3. 北欧
  4. 世界一幸福な国フィンランドの幸せを体験できるオンラインプログラム「バーチャル Rent a Finn」

世界一幸福な国フィンランドの幸せを体験できるオンラインプログラム「バーチャル Rent a Finn」

バーチャルRent a Finnは、自宅で過ごし、将来どんな旅行に出かけようかと思いを巡らす時間がある今、幸せをもたらすフィンランド人の自然なライフスタイルや日常生活をバーチャル体験することができる、ソーシャルメディアを活用した新しいプログラムです。

フィンランドは豊かな自然があることで有名で、訪れた人々はそのきれいな空気、静寂、森林、そしてコケモモ、マッシュルームやハーブといった自然の恵みに魅了されます。フィンランド人は日常的に自然と関わることを大切にしており、今のような先の見えない時代には更にそれを強く感じているでしょう。
Business Finlandインターナショナル・マーケティング担当シニア・ディレクターHeli Jimenezはこう述べています。「フィンランド人の幸せは目に見える表面だけのものではなく、私たちに深く根付いているものです。私たちの圧倒的なパワーの源はサステイナブルな(持続可能な)幸せであり、それはつまり人生をあるがままに受け入れるということです。私たちは、サウナでリラックスしたあと、ベンチに腰かけて静かな湖を眺めたり、朝、仕事に行く前に海で軽く泳いだり、という日常のささやかなことにも感謝をします。このような心構えが、今、私たちが置かれている辛い状況下にも耐える力を与えてくれるのです。」

バーチャル Rent a Finnでは、視聴者の方が参加できる動画コンテンツや、ハピネス・ガイドとのバーチャルでの交流の場を提供します。フィンランド人のライフスタイルの5つのテーマを、それぞれ約45分~1時間半のライブストリーミングまたは動画コンテンツを通じ、彼らの幸せについて紹介します。タイトルは「フィンランド人と自然を感じよう」「フィンランド流にリラックスしよう」「フィンランド人と時間を共に過ごそう」「フィンランド流のアクティビティを楽しもう」「フィンランド流に食べよう」「フィンランド流の幸せを感じよう」です。それぞれのテーマを紹介するのは、仕事や生活を通してそのテーマに精通したハピネス・ガイドです。準備をしてから、それぞれのコンテンツに参加してみてください。

バーチャル Rent a Finn キャンペーンサイト
https://rentafinn.com/ja/
インスタグラム
visitfinlandjapan
詳細URL
Rent a Finn
画像・テキスト資料出典
Rent a Finn

関連記事