1. HOME
  2. イベント
  3. イベント
  4. 「FEILER CLEAR LABEL × CLOUDY」 阪急うめだ本店1階にてコラボレーションイベントを開催!

「FEILER CLEAR LABEL × CLOUDY」 阪急うめだ本店1階にてコラボレーションイベントを開催!

フェイラーの定番アイテムであるハンカチやタオルをはじめ、バッグやポーチなどシュニール織を使った豊富なアイテムが揃います。

今年3月にリリースをした第1弾では、ガーナでCLOUDYのオリジナルテキスタイルをうみだしているデザイナーたちが描いた作品の中からドイツの伝統工芸織物シュニール織で表現し、大好評をいただきました。今回は、さらなる新しいデザインの発表となります。

今回のテキスタイルの名前は「ブラックダイヤモンド」。柄の中には、大小様々な形のダイヤモンドが散りばめられ、「アフリカが、世界中に多くの資源や幸せをもたらしていく」という思いを込めたデザインです。カラーは、イエローとミディアムパープルの2色展開です。

家族に受け継がれ、愛され続けるブランド「フェイラー」とのコラボレーションから生まれた寄付金は、普段子どもと何百キロも離れて仕事をしているガーナのワーカー達が、月に1度、故郷に住む子どもに会うための帰省費用を援助する取組みに充てられます。家族を養うために一生懸命働いてる中で、家族に会える時間は、彼女たちにとって最も幸せで大切なひと時です。この活動を通して、ガーナの女性が生きる厳しい環境について知っていただくこと、親子で共に生活することが容易ではない人々がいるということ、一緒にアクションしていただくことで母子の笑顔を増やしていけることを伝えていきたいです。

webサイト
詳細はこちら
日程
6月7日(水)〜6月13日(火)
時間
10:00-20:00
場所
大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店1階コトコトステージ11
Instagram
feiler_jp
詳細URL
FEILER
画像・テキスト資料出典
FEILER

関連記事