1. HOME
  2. イベント
  3. 自由研究
  4. おうち時間に楽しく学ぶ、布でつくる みつろうラップ

おうち時間に楽しく学ぶ、布でつくる みつろうラップ

”みつろうラップ”は、かわいい柄・カラーで繰り返し楽しく使えて、地球にもやさしい”節約&エコ”という実用的なラップです。

みつばちの巣からとれる「みつろう」を、布にしみこませて作った食品用のラップです。普段使われている使い捨てのプラスチック製ラップと違い、洗って繰り返し使うことができます。オーストラリアで生まれたのが最初と言われており、今では世界中に広り使われています。

洗って、繰り返し使えるエコなラップ【布でつくる みつろうラップ】シリーズの新しいラインナップとして、【みつろう自由学習】2種を発売いたします。それに伴い『SNSプレゼントキャンペーン #みつろうキッズ2022』を開催いたします。
夏休みの宿題になって、プレゼントも当たるかも?!KAWAGUCHIの「布でつくる みつろうラップ」を作ったり、使ったりしている写真をTwitterまたはInstagramにハッシュタグを付けて投稿すると、抽選でいずれかの賞品をプレゼント!これを機にお子さんと作ってみてはいかがですか?

webサイト
https://www.kwgc.co.jp/mitsuroukids
応募期間
2022年 7月1日(金)〜8月31日(日)
Instagram
kwgc_inc
詳細URL
株式会社KAWAGUCHI
画像・テキスト資料出典
株式会社KAWAGUCHI

関連記事