1. HOME
  2. イベント
  3. ファッション
  4. 【共につくるproject】ユーザーの声から生まれたシャツがついに完成!

【共につくるproject】ユーザーの声から生まれたシャツがついに完成!

多様な価値観をもつ現代女性のためのD2Cブランド『#Newans』「共につくるプロジェクト」で消費者と作り上げた商品の予約受付を開始

新しい働き方をする人たちと、新しい答え=NEW ANSWERになる服をつくる#Newans。ブランドコンセプトである「共につくる」「誰にでも似合う」「未来を考える」「イージーケア」を体現すべく、取り組みがスタートしました。

「スタイルアップ効果が欲しい」「ベーシックアイテムが欲しい」「袖が簡単にまくれるものが欲しい」など、座談会などで実際に聞かれた プロジェクト参加者の声を吹き出し型で展示し、ユーザーの声を可視化しました。
さらに、商品の適正な生産数決定に消費者の意見を役立てるべく、事前にInstagram上で行っていた13商品の人気投票を、展示会場でも実施。余剰在庫による廃棄ロスを最小限に抑えることで、『#Newans』のコンセプトの一つでもあるサステナブルなモノづくりの実現を目指します。

【『#Newans』概要】
正解がひとつではない多様性の時代において、一人一人に合う働き方があるように、「一人一人に合うシャツがきっとある」というコンセプトのもと、『#Newans』はシャツを基軸アイテムとして、現代女性にとっての「新しい答え(=New Answer)」となるアイテムを展開しています。“今”のニーズを徹底的に調査し、商品企画の全段階に消費者の声を反映するコ・クリエーション(共創)をブランドコンセプトに掲げ、リモート座談会やSNSを活用した意見交換など、時代に沿ったモノづくりの方法を模索しています。

【『#Newans』を構成する4つの要素】
「Co-Creation 共に創る」「Universal 誰にでも似合う」「Sustainability 未来を考える」「Easy care イージーケア」の4つの要素をもとに、今の時代を生きる女性に寄り添う新しい時代の洋服を提案します。

ONWARD CROSSET MAG
https://crosset.onward.co.jp/mag/lp/20210827_newans/
Instagram
newans.official
詳細URL
ONWARD CROSSET
画像・テキスト資料出典
ONWARD CROSSET

関連記事