1. HOME
  2. イベント
  3. ソーイング
  4. 銀座テーラー職人直伝。動画を見て作る手作りマスク!最高級アイリッシュリネンの「DIYビスポークマスク」

銀座テーラー職人直伝。動画を見て作る手作りマスク!最高級アイリッシュリネンの「DIYビスポークマスク」

GINZA TAILOR(銀座テーラー)の職人技を活かした「ビスポークマスク」シリーズから、動画を見て手作りする“マスク製作キット”が登場しました。

株式会社銀座テーラーグループ(本社 東京都中央区銀座)ではスーツを仕立てる職人技を活かした「ビスポークマスク」シリーズから、動画を見てマスクを手作りする「DIYビスポークマスク」を販売します。大人用と子供用の2種類があるので親子コーデや手作りプレゼントにもお楽しみいただけます。この製作キットはYouTubeにアクセスして動画を見ながら、製作していく商品です。

■YouTube動画を見ながら作るので工程のイメージが湧きやすい。
製作工程のイメージが湧きづらい点を克服するため、教材を動画にしました。YouTube動画を見ながら作って頂くため製作手順のイメージが湧きやすく、マスク作りが初めての方でも安心。

■親子でお揃いマスクのリンクコーデを楽しむ!手作りマスクのプレゼントを作る!楽しみ方は色々。
親子でお揃いの生地や色違いを作って付ければ、家族でファミリーリンクコーデを楽しめます。また、エチケットに欠かせないマスクなので、手作りのプレゼントとしても喜ばれます。

■生地は贅沢なヘビーウェイトのアイリッシュリネン。
表地に使用しているのは、アイリッシュリネンの最高峰として時代を超え、テーラーに愛されてきた「SPENCE BRYSON/スペンスブライソン」。テーラーとしての豊富な経験値を踏まえ、あえてヘビーウェイトのリネンを選びました。愛用するほどに柔らかく、馴染んでいく過程も魅力の一つです。洗って繰り返し使うことができます。

■職人技を活かした快適なフィット感。
オーダースーツで培われたパターン技術を活かし、美しいシルエットを保ちながらフィット感を得られるように設計しました。

Youtube動画URL
Youtube動画はコチラ
詳細URL
GINZA TAILOR
画像・テキスト資料出典
GINZA TAILOR

関連記事