NEW 編み物ブームで各メディアでも引っ張りだこ!お笑い任侠芸人・初の編み物本『アイパー滝沢のポゥシェット編み物道』

テレビに雑誌にラジオ、有名女優との編み物談義、イベントをやれば子どもたちが行列をなし、各地のワークショップにも引っ張りだこ、令和の編み物芸人といえばこの人「アイパー滝沢」渾身のポシェット33作品掲載。
吉本興業所属・お笑い芸人アイパー滝沢、芸人としてはまだ全国区とはいいがたいが、しかし、一部には熱狂的なファンを持つ———。
その活躍の舞台は、編み物界。イベントをやれば子どもたちが行列をなし、全国各地のワークショップにも引っ張りだこ。テレビに雑誌にラジオ、有名女優との編み物談義と破竹の勢いだ。そのいかつい風貌からは想像もつかないが、真面目に編み物を学び、いまやその腕前はプロも唸るほど。任侠芸人の素顔は「令和の編み物男」。それがアイパー滝沢なのだ。
本書はノンスタイル石田さんも大絶賛、「やばい!かわいい!バズるやつ」と太鼓判を押したユニークでセンスあふれるポシェット33点を掲載。
「これがもしバズらなかったらその理由はアイパーの風貌しかない……」byノンスタイル石田さん
気になる初著者の中身は……。かぎ針と編みやすいと定評のあるハマナカボニーを使って編んだポシェットがなんと33作品。編み方のほぼ8割がこま編みという編み物初心者さんにも作りやすい作品ばかり。子どもはもちろん、大人も童心にかえる愉快で楽しいモチーフは、見ているだけでも楽しい。すベて作り方&編み図付き。この冬はアイパーさんが毛糸で世の中まるごとポシェット化します!



| 発売日 |
| 2025/12/15 |
| 出版社 |
| 日東書院本社 |
| 税込価格 |
| 1,870円 |
| 著者 |
| アイパー滝沢 |
| ページ数 |
| 80ページ |
| 詳細URL |
| TATSUMI GROUP/書籍概要ページ |
| 画像・テキスト資料出典 |
| TATSUMI GROUP/書籍トップページ |
