1. HOME
  2. 手芸本
  3. NEW 散歩中にみつけた草花や、いただいた花束をもっと長く楽しみたいあなたへ 『身近な植物を活かす はじめてのドライフラワー 仕立て方の基礎と暮らしに寄り添うアレンジメント』

NEW 散歩中にみつけた草花や、いただいた花束をもっと長く楽しみたいあなたへ 『身近な植物を活かす はじめてのドライフラワー 仕立て方の基礎と暮らしに寄り添うアレンジメント』

近頃、雑貨屋さんや結婚式などでも目にすることの多いドライフラワー。実は身近な植物でも作ることができるのです。

散歩中にみつけた草花、いただいた花束、庭に咲いたお花など、身近な植物をドライフラワーにアップサイクルして長く楽しみ、美しく仕立てるコツをお伝えします。

ドライフラワーは、「シャビーシック」というちょっと古めかしくておしゃれなイメージが人気となり、お花屋さんだけでなく、雑貨店などでも扱われるようになっています。
ドライフラワーは生花とちがって、季節に関係なく一年中、楽しむことができ、水やりや肥料は必要ありません。そして、長い時間をかけて楽しむことができるのが魅力のひとつです。
刻々と変化する花材の色合いを味わいながら、時間を愛でる感覚は、ドライフラワーならではの特別なものと言えるでしょう。
本書では、身近にある草花を使ったり、手に入れやすい花材を使ったドライフラワーのつくり方、アレンジのつくり方を解説しています。

鑑賞用としてのドライフラワーの役割が終わった花材は、ハーブとして使用したり、化粧水やサシェ(香り袋)として利用できるクラフトアイテムを紹介しています。
ドライフラワーづくりの魅力を体感してみましょう!

発売日
2024/02/08
出版社
メイツユニバーサルコンテンツ
税込価格
1,892円
著者
小林 みどり
ページ数
112ページ
詳細URL
Amazon
画像・テキスト資料出典
Amazon

関連記事