1. HOME
  2. 手芸本
  3. 「夏糸で編むネットバッグ」コットンやリネンの糸で作るかぎ針編みの33作品

「夏糸で編むネットバッグ」コットンやリネンの糸で作るかぎ針編みの33作品

網状で中身が見える涼しげなデザインのネットバッグのレシピを収録。

ネットバッグとは、糸を網状に編んで作る、透け感のあるバッグのこと。
魚を取る時に使う網のようにも見えることから、「フィッシュネットバッグ」と呼ばれることもあります。
網状で中身が見えるとても涼しげなデザインで、暑い季節のコーディネートにぴったり。
中の物にあわせてネット状の生地が伸び縮みするので、入れる物を選ばずバッグとしての機能も万能です。

そんなネットバッグを、夏に人気のコットンや麻の糸を使い、かぎ針編みで作ります。
定番のベーシック型ネットバッグをはじめ、プラハンドルのグラニーバッグや七宝編みのミニバッグ、リバーシブルのネットバッグ、リュック型ネットバッグ、バケツ型ネットバッグ、方眼編みのポシェット、方眼編みのミニバッグ、帆布付きのネットバッグ、格子模様のバッグ、吾妻袋、ワンハンドルバッグなど、夏のファッションを彩る実用的なアイテムを33作品揃えました。

かぎ針で網のようにザクザクと編んでいくので、一段を確実に編んでいく作品よりも短時間で編むことができるのがネットバッグの特徴。
編み地がネット状になっており、多少間違えても見た目にはあまりわからないので、初心者の方も挑戦しやすいデザインです。


発売日
2020/05/13
出版社
誠文堂新光社
税込価格
1,430円
ページ数
96ページ
詳細URL
誠文堂新光社
画像・テキスト資料出典
誠文堂新光社

関連記事