1. HOME
  2. 手芸本
  3. 創刊20周年 [hao]ハオ●小さな本の中の小さなギャラリー

創刊20周年 [hao]ハオ●小さな本の中の小さなギャラリー

「ハオ」は、ニット、ソーイング、クラフト分野の新進作家が自由に作品を発表できる誌上ギャラリー。
忙しい毎日の中でも何かを発信したい人、今のもの作りから一歩踏み出したい人のための本です。

「ハオ」は、造形教室の生徒たちが作り始めたミニコミ誌から始まり、今回のvol.27最新号で20周年を迎えました。流行や評価にとらわれずに誰のマネでもない本当に自分の好きなものを作る。そんなオリジナルなものをこれからも発信していきます。最新号vol.27の内容は、
【hao*企画展】2019編集部が毎号共通のテーマを決めてお届けする、新進クラフト作家の誌上ギャラリーです。今年のテーマは「楽園に憧れて」。南国の青い海、宮沢賢治のイーハトーブ、愛犬とまどろむ至福の時間…。それぞれの分野で活動する9人の作家たちが、心の中の「楽園」をテーマに制作した、ウェアや小物等の作品をご紹介します。
【小さな展示室】『ハオ』の作家がそれぞれのテーマでお届けする作品紹介のページです。
【オリジナル作りのススメ】『ハオ』はオリジナルのもの作りをする人を応援する本。ワンステップアップの作品作りのための特集記事をお届けします。
【エッセイ】『ハオ』の作家たちによる 暮らしのエッセイ。もの作りに欠かせない感性を刺激してくれます。

『ハオ』創刊20周年記念コラボキット

ハオの作家たちが、『モンドフィル』 の個性豊かな糸を使って、ショールやスヌードをデザインしました。
「糸の楽園 スヌード」チュールやポンポン入りの糸に、ふわふわフェイクファー。個性的なファンシーヤーンたっぷりの編み地に、ボッブルやフリンジもプラスした欲張りスヌード。 メリヤス編み、ガータ編み中心で真っ直ぐ編むだけなので、初心者でも挑戦しやすく、上級者も糸の面白さを楽しめる作品です。もちろん巻いた時のかわいさ&インパクトも抜群!

「糸の楽園V字ショール」モノトーンの糸を編みつないだパッチワーク風ショール。交差編み、かのこ編み等のシンプルな編み地が、ロービングヤーン、ネップヤーン等、特徴ある糸の風合いを活かし、見本帳のような美しさです。 V字形のデザインは肩に掛けてもずり落ちにくく、また薄手で軽いので、さまざまな巻き方を楽しめます。

※商品の詳細や購入方法は、下記詳細URLからご確認ください。

発行日
2019/10/15
出版社
夢民舎 ハオ編集部
価格
フリーペーパー
ページ数
32ページ
設置場所
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/place/
詳細URL
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/
画像・テキスト資料出典
hao ハオ

関連記事