1. HOME
  2. Web・TV
  3. 自由な発想で一目刺しを楽しめる刺し子布『クロス方眼』新発売!

自由な発想で一目刺しを楽しめる刺し子布『クロス方眼』新発売!

新発売のクロス方眼の土台布で、オリジナル刺し子にチャレンジを。クロス方眼を使った3種の応用作品も同時に発売します。

クロス模様を等間隔に印刷した刺し子用土台布を使用。一目刺しの伝統柄銭形刺しにアレンジして刺しています。刺し方シートには 銭形刺しの他、花枡・くぐり刺しのアレンジ方法も掲載しています。

素材にこだわったホビーラホビーレの刺し子。柔らかな綿を使用し、自然な風合いにこだわったオリジナルクロスをつかいます。蛍光染料は使用しておりません。針通りも良いので、心地よくおつくりいただけます。印刷線は水で薄くなります。刺し子糸は、高品質の綿糸を使用しています。特殊加工により毛羽立ちを抑え、上質な艶を出しています。

■3つのポイント
1.水で薄くなる印刷線を使用し、斜め十字の線を等間隔に配置。糸を刺す時にこの斜め十字の線を案内線にすることで、様々な柄の一目刺しにアレンジすることができます。自分で線を引く必要もありません。
2.刺しやすいよう、一目の長さを5ミリに設定。ステッチやくぐり刺しを追加すれば、さらにデザインの変化を楽しめます。
3.素材にこだわったオリジナル布を使用。針通りも滑らかで心地よく刺すことができます。

webサイト
詳細はこちら
Instagram
hobbyra_hobbyre
詳細URL
HOBBYRA HOBBYRE
画像・テキスト資料出典
HOBBYRA HOBBYRE

関連記事