1. HOME
  2. Web・TV
  3. 40色の糸でカラフルに自由に楽しめる刺し子の手芸キット登場!

40色の糸でカラフルに自由に楽しめる刺し子の手芸キット登場!

「40の彩糸(いろどりいと)」であそぶ、色合わせは無限大。糸で色を楽しむ刺し子キット「ひだまりのリス」がデビュー!

COSMOの刺し子糸ブランド「hidamari」とクチュリエのコラボ「ひだまりのリス」です。人気が高まる刺し子の魅力をもっと自分らしく広げていけるようにと、自由に遊べるキットとして誕生しました。合計40種の刺し子糸は集めるだけでも楽しく、刺し子だけでなくアクセサリーなどのアレンジもできて、楽しみ方は自在です。

1回分のキットには4種類の刺し子糸と図案をプリント済みの布、作り方説明書が含まれています。刺し子糸は、単色2種、杢(もく)調やムラ糸から1種、マルチカラーやグラデーションカラー1種、の計4種類。セットされる布の色と糸の色の組み合わせにもこだわっています。布は上質な風合いの国産の綿麻素材で、針の通りが軽い刺しやすさにこだわりました。古典柄の図案を印刷済みなので、気軽に始めて楽しく続けられます。図案は水で消えるので、部分的に刺したり、自分好みの配色で、オリジナルの作品に仕上げる楽しさもあります。

webサイト
詳細はこちら
Instagram
couturier_by_felissimo
詳細URL
Couturier
画像・テキスト資料出典
Couturier

関連記事