1. HOME
  2. Web・TV
  3. 伸縮・速乾・耐久!水着の残布を再利用したエコヤーン、BiYOOON

伸縮・速乾・耐久!水着の残布を再利用したエコヤーン、BiYOOON

元々、水着の残布を利用して作ったリサイクルヤーン。編み物をされる方はもちろん、そうでない方も色々な用途で使用可能!

BiYOOONはその名の通り、伸縮性に富んだビヨ~ンと伸びる素材。元々、水着の残布を利用して作ったリサイクルヤーンです。編み物をされる方はもちろん、そうでない方も色々な用途でお使い頂けます。

■BiYOOONの5つのPOINT
1.​ECOLOGY!残布を利用しているので環境に優しい素材!
大きな布から水着の形に裁断する際、どうしても端の方で余りが出てしまう。それを再利用したBiYOOON。環境に優しい素材でできています。

2.STRETCH!伸縮素材の機能をBiYOOONも受け継ぐ!
ビヨ~ン と伸びるので、アイディア次第でシュシュやヘアゴム等、様々なバリエーションを楽しめます。本来はゴムを通して使いたいモノにも最適。

3.QUICK DRY!乾きやすい水着の特性と同様、速乾性に富んでいる!
夜洗濯して翌朝乾く水着と同様、BiYOOONは速乾性に優れています。毛糸の編み物では避ける事が多い水回りのアイテムも、BiYOOONなら実現可能!

4.STRENGH!丈夫な素材
BiYOOONは引っ張っても、ねじっても、つぶしても、ちょっとの事ではへたりにくい素材です。

5.個性ある結び目!
残布を繋いでいるため、つなぎ目が1玉につき2-6か所あり、編む以外にも 写真のような結んで作るタイプのDIYでは、この結び目を活かしたデザインも素敵です。

ウェブサイト
https://www.makuake.com/project/biyooon/
Instagram
gmj_company
詳細URL
Makuake
画像・テキスト資料出典
Makuake

関連記事