1. HOME
  2. Web・TV
  3. ひとつひとつ手作業で染め上げたグラデーションが美しい段染めアイテムがリリース!

ひとつひとつ手作業で染め上げたグラデーションが美しい段染めアイテムがリリース!

職人が時間をかけて施したグラデーションが魅力の新作アイテム。花弁のもつ美しい色彩のように、やさしい濃淡が魅力。

優しい色合いの段染めが映えるバンドカラーのロング丈シャツ。一見シンプルな印象ですが、袖口はゴム仕様で、カットオフ仕様の2枚重ねラッフルにアレンジしデザインポイントにしています。お好みの腕の位置にたくしあげて、袖にボリュームをもたせた着こなしもGOOD。

≪段染めについて≫
製品の状態で、濃色から淡色へ染色位置をずらしながら自然で優しい色合いのグラデーションに染め上げました。
丁寧な職人技で時間をかけて綺麗なグラデーションを表現しています。はっきりとした濃淡ではなく、あくまでも自然な濃淡になるよう工夫がされており、他の製品では味わえない手のぬくもりと味わいを感じられます。裾に向かって淡くなるようこだわりを込めております。

※染めの特性上、グラデーションの状態や色ムラなど個体差がございます。また、袖口のゴム部分は伸ばすと染めムラがございますが、いずれも不良ではございません。あらかじめご了承の上、ご注文いただきますようお願い申し上げます。
※こちらの商品は、白い生地でお作りしたシャツを段染めしています。ライトピーチ・ライトブルーともに、裾の白い部分は無染色となっています。

オンラインショップ
https://store.nestrobe.com/nestrobe/itemdetail?ItemID=01221-1035&sci=72
Instagram
nest_robe
詳細URL
nest Robe
画像・テキスト資料出典
nest Robe

関連記事