1. HOME
  2. Web・TV
  3. 和洋を問わないモダンな『お正月飾り』販売&手作りキット

和洋を問わないモダンな『お正月飾り』販売&手作りキット

帆布の老舗・タケヤリの「お正月飾り」は、岡山でリースと手染め糸を扱う作家さんが手作業で制作。自分だけのリースが作れる「お正月飾りキット」も販売中。

【お正月飾り】販売用
柔らかなホワイト・ベージュを基調にしたしめ縄のリース。手作りならではの、温かみのある味わいを感じさせます。
サイズは高さ約26.5cm×直径約14cmほど。玄関口や部屋のドアへかけるのにちょうど良い大きさです。
花材にはセンニチコウやイモーテル、トータムローズなどのドライフラワーやプリザーブドフラワーをふんだんに使用。
自然素材ならではの繊細な花々は近くに寄っても見劣りせず、とっても表情豊かです。
また、帆布生地やタッセルを組み合わせることによって、洋室にも合うような仕上がりに。
英字をプリントしたシアーな紙がさりげないクールさも演出しています。

【お正月飾りキット】手作りキット用
内容物はドライフラワーなどの花材、タケヤリの生地、タケヤリの糸を使ったタッセル、しめ縄、英字プリントが入った紙、ハリガネ、ボンド。
基本的にはこのキット以外に準備するものはありません。届いたらすぐに作ることができますよ。
花材は白をベースに差し色として淡いピンクや、ネイビー、バーミリオンなどをセレクト。
​色合わせが難しそう、と思われるかもしれませんが、落ち着いた発色だからどんな組み合わせでも調和がとれます。普段手作りをしない方も挑戦しやすいキットです。

お正月飾り 商品版詳細
https://bit.ly/37Qo955
お正月飾り 手作りキット版詳細
https://bit.ly/37TPR0T
詳細URL
詳細へのリンクはコチラ
画像・テキスト資料出典
タケヤリ

関連記事