1. HOME
  2. イベント
  3. イベント
  4. シモキタエリアの新しいフェス「下北線路祭」を開催

シモキタエリアの新しいフェス「下北線路祭」を開催

「五感で楽しむカルチャーフェス」をテーマに、下北線路街の全面開業1周年を2日間にわたりお祝いします!

東京都世田谷区の東北沢駅〜世田谷代田駅間、約1.7kmをつなぐ下北線路街を舞台に、個性的な店主が手掛ける限定メニューの提供や音楽ライブ等シモキタカルチャーを堪能しながら、移動動物園や大型のクラフトビールフェス等の新たな楽しみを加え、文化発信とお祭り要素を持つ、この日だけの特別な約50企画を揃えた、ファミリーで1日楽しめるイベントです。
今回は全体周遊施策として、凹凸のある素材の上に紙をのせて色鉛筆などで模様をこすり出す技法のフロッタージュを活用した【写して描こう!線路街のかたち】を実施。

「下北沢駅前広場」では、ハンドメイド作家による1点もののアクセサリーや、下北沢のカルチャーの一つである古着や雑貨の店舗が集結するほか、今回の目玉企画である「シモキタふれあい動物園」を開催します。移動動物園カントリーファームの協力のもと、入場無料で下北沢駅前にてウサギやモルモット、鳥・爬虫類などのかわいい動物たちとの触れ合いや、27日限定で乗馬体験(整理券無料配布、なくなり次第終了)をお楽しみいただけます。

子供も大人も楽しめるコンテンツが盛りだくさんの2日間です。是非皆様、当日は足をお運びください。

webサイト
詳細はこちら
開催期間
2023年5月27日(土)・5月28日(日) 
場所
東京都世田谷区の下北線路街 全域(東北沢駅〜世田谷代田駅間)
Instagram
senrogai
詳細URL
下北線路街
画像・テキスト資料出典
下北線路街

関連記事