1. HOME
  2. イベント
  3. イベント
  4. 蒼々と颯爽と〜その瞬間だけの一枚を「KANAKO YAGUCHI KIRIGAMI WORKS」

蒼々と颯爽と〜その瞬間だけの一枚を「KANAKO YAGUCHI KIRIGAMI WORKS」

切り紙を軸にさまざまな表現で自由に行き来する美術家/切り紙作家の矢口加奈子によるアートピースや手仕事の作品を展示します。

一枚の紙を折る切る開く。折られた紙を切り開くと、偶然にできる「かたち」が現れます。人との出会いが偶然なのか必然なのかがわからないように。その「かたち」は偶然ではなく、必然かもしれません。

和多屋別荘と切り紙作家・矢口加奈子さんとの出会いは、2021年の暮れ。歴史ある空間とホスピタリティや様々な取り組みに魅せられた矢口さんは、この空間でご自分だけの表現をしたいと考えました。その想いを私どもが受けとめて膨らませ、構想してきた「かたち」をお披露目する運びとなりました。アート活動を支援する和多屋別荘の新たな取り組みにどうぞご期待ください。
誰にでもできそうだけど、私にしかできない芸術。私もできるけど、誰にでもできる芸術。そんな切り紙の世界を体感してみませんか?

webサイト
詳細はこちら
開催期間
2023年3月3日(金)~2023年3月30日(木)
営業時間
08:00~20:00
場所
佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙738 和多屋別荘 POP UP STORE(フロント前)
Instagram
kanako_yaguchi_kirigami_works
詳細URL
和多屋別荘
画像・テキスト資料出典
和多屋別荘

関連記事