1. HOME
  2. イベント
  3. 母の日
  4. 母の日に手仕事の花を贈ろう! ファブリックフラワーDIYイベント開催

母の日に手仕事の花を贈ろう! ファブリックフラワーDIYイベント開催

自分の手でつくった彩りあふれるお花を、贈りものにしてみてはいかがでしょうか?

ゴールデンウィークの期間、5月8日(日)の母の日にちなんでお洋服の生地の端切れでつくるファブリックフラワーのDIYイベントをマザーハウスの一部店舗で開催します。

今回のワークショップでつくる「ファブリックフラワー」は、切る、結ぶ、貼るといった簡単な工程で、針や糸を使わずに作ることができ、どなたでもお気軽にご参加いただけます。素材は、インド・コルカタで生まれる手紡ぎ手織りの生地”カディ”。お洋服を作る過程で出るはぎれをリメイクしたものを使用します。お好きな色合いの生地を選んで、のりやハサミをつかって、簡単にできるDIYのため、小さなお子様も一緒にご参加いただけます。※DIYイベントはマザーハウスの一部店舗にて予約を受け付けております。
母の日に、心を込めた彩りあるお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

会場
立川グリーンスプリングス店、名古屋星が丘テラス店、名古屋久屋大通公園店、NU茶屋町店、京都三条寺町店、神戸元町店、仙台パルコ2店
開催期間
2022年5月5日(木)~5月8日(日)
所要時間
約45~60分
参加費
1,500円(お一人あたり/材料費含む)
Instagram
motherhouse_official
詳細URL
MOTHERHOUSE
画像・テキスト資料出典
MOTHERHOUSE

関連記事