1. HOME
  2. イベント
  3. ソーイング
  4. ブラザー「手作りマスクプロジェクト」参加企業の募集開始

ブラザー「手作りマスクプロジェクト」参加企業の募集開始

かわいいマスクで子供たちを元気にしたい。「みんなでやれば、より多く!」手作りマスクプロジェクトを始めます。

ブラザーでは、新型コロナウイルス感染症の拡散防止を目的に「ブラザー東京ショールーム」を休業しています。休業期間中、スタッフが在宅で子供用のマスクを製作し、自治体を通じて学童、児童館への寄贈を行っています。この取り組みの中で、子どもたちのマスクが足りなくて困っている状況と、今回の取り組みで喜んで頂ける施設や家族が沢山いることを改めて知ることが出来ました。

今回は、わたしたちの力だけでなくより多くの企業にご協力いただくことで、みなさまの街の子供たちへ手作りマスクを通じて温かい想いを届けることができれば、そしてすこしでも笑顔になってくれればと考えております。子供用の手作りマスクの寄贈を通じて「子供たちが、友達に自慢したくなるようなマスクをつけて感染拡大の予防をしながら、明るく過ごせる社会の実現」を目指します。

※「個人事業主の方で、事業のWebサイト*(所謂、ホームページ)をお持ちの方」のみ、このプロジェクトでは便宜上、法人と見做して参加を受け付けることと致しました。法人格のない個人事業で、公開されている媒体がSNSアカウントのみの場合、事業概要の確認・把握が事務局や寄贈を受ける自治体等で困難であり、引き続きお申し込みはお断りさせて頂きます。 何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。詳細はプロジェクトサイトをご確認ください。

受付期間
2020年5月21日(木)~目標数に到達次第
プロジェクトサイト
https://www.brother.co.jp/product/hsm/special/kids-mask-project/index.aspx
詳細URL
ブラザー
画像・テキスト資料出典
ブラザー

関連記事