1. HOME
  2. 手芸本
  3. ふわふわもこもこした質感で寒いところに暮らす動物を刺繍してみよう「スミルナステッチでつくる ふわもこ動物刺繍」

ふわふわもこもこした質感で寒いところに暮らす動物を刺繍してみよう「スミルナステッチでつくる ふわもこ動物刺繍」

「スミルナステッチ」を使って森、草原、砂漠、水辺、寒いところに暮らす動物を刺繍してみよう。

動物の姿をふわふわもこもこの刺繍でときにかわいく、ときに緻密に描く

パンチニードル、フリーステッチングニードルといった “ふわふわもこもこ”した作品を作れる手芸が人気です。ふわふわもこもこした質感は毛糸や専用の道具がないと出せないと思っていませんか?刺繍でも糸でループを作って刺し進めていくスミルナステッチ(ターキーノットステッチ)を使えば、そんな“ふわふわもこもこ”した質感を出せます。ループをそのまま活かしてもかわいいですし、カットすればよりボリューム感が出ます。

junoさんは、キツネ、ヤギ、リスなどの動物を生き生きと表現する刺繍作家。この本ではシンリンオオカミ、オランウータン、ダチョウ、マヌルネコなど野生動物を中心にスミルナステッチを用いて刺繍をしてもらいました。クッション、バッグ、シャツなど身近なものに刺してみてください。

発売日
2023/11/14
出版社
誠文堂新光社
税込価格
1,760円
著者
juno
ページ数
96ページ
詳細URL
誠文堂新光社
画像・テキスト資料出典
誠文堂新光社

関連記事