1. HOME
  2. 手芸本
  3. ガラスペンとインクでなぞる 四季色ノスタルジー

ガラスペンとインクでなぞる 四季色ノスタルジー

人気イラストレーターますこえりさんのイラストが存分に味わえるなぞり描き本。

ガラスペンとお好みのインクで、ますこえりさんのどこか懐かしくてノスタルジックな描きおろしイラストや文字をなぞる、インクが好き、文具好き、紙好きさんのための、とことん「手描き」を楽しむための一冊です。
ガラスペンに限らず、万年筆やラメペン、ミルキーペンなどでもお楽しみいただけます。
紙の種類は4種類。手書きと相性が良いものを厳選し、文字は、ますこさんの手描き文字から多種多様なフォント(日本語・英語)を盛り込みました。

イラストは春夏秋冬をテーマとし、すべて本書のための描きおろしです。ますこえりさんならではの、愛らしくもクスッと笑える女の子や子どもたちとともに季節の移ろいを感じられるイラストばかりです。
乙女心くすぐるかわいいパッケージやラメインクも活用できる夜空のデザイン、ついのぞき見したくなる日記など、イラストに合わせてインク×色数を選ぶのもまた一興。
自分でイラストを描くのが苦手な方も、丁寧になぞっていけば、ますこさんのかわいいイラストが仕上がるはず!
本書では、インクの種類や使い分け方、ガラスペンの扱い方なども写真付きで解説しているので、ガラスペン初心者やインクの知識を深めたい方にもおすすめ。
1色でも、2色でも、多色でも、お好みのインクであなただけのイラストを仕上げて楽しめる、インク沼の方の心をくすぐる一冊です。

発売日
2023/06/29
出版社
日本文芸社
税込価格
1,980円
著者
ますこえり
ページ数
128ページ
詳細URL
日本文芸社
画像・テキスト資料出典
日本文芸社

関連記事