1. HOME
  2. 手芸本
  3. 『オーガンジー刺繡を楽しむアクセサリーと小もの』

『オーガンジー刺繡を楽しむアクセサリーと小もの』

花や葉、雪、水など自然界にあふれる美しいデザインをハンドメイドで可憐な作品に仕上げるmyuka+11さん初の作品集。

ハンドメイドなのにこの繊細さが出せるのは、細番手の糸ならでは。太めのミシン糸ぐらいの細さです。
Lessonページでは、平面と立体の両パターンで詳しく作り方を解説していますので、初めての方にも作っていただけます。軽やかな仕上がりをお楽しみください。

●主な掲載作品
<モチーフ>
Flower/Leaf/Ivy/Lace/Snow/Water
<アクセサリー>
ピアス・イヤリング・ブローチ・ネックレス・ブレスレット・ティアラ・コサージュ・リングピロー・チュール付きヘッドドレス……全30点

【担当編集者より】
myuka+11さんとの出会いは2019年の東京ホビーショー。フジックスさんのブースの展示作品にひと目惚れでした。「銀の糸」という素材と、繊細なデザインがマッチして、極薄の銀細工のような、それでいて軽やかな、今までにない質感に心を引かれたのです。
はじめての作品集となる本書には、植物をモチーフに、さまざまな形のデザインがそろいました。ビーズやリボンなどの色も白やクリアに統一し、静かな中にも凜とした存在を感じさせます。意外と季節を選ばないので、シンプルなものからさっそく作ってみてください。

発売日
2021/01/28
出版社
日本文芸社
税込価格
1,540円
著者
myuka+11(ミュカ)
ページ数
96ページ
詳細URL
日本文芸社
画像・テキスト資料出典
日本文芸社

関連記事